もうすぐ新商品が誕生します!!
この商品、植物ヒト型セラミドという世界初のとても優秀で興味深い商品です。
ヒト型セラミドはとても有名な成分でいろいろな化粧品に使われていますね。植物のセラミドより人間のセラミドに近づけて合成された成分です。しかし、人間の肌本来のセラミドは超長鎖セラミドといってとても長い鎖で水分をがっちり抱え込んだ構造になっています。これが人間の肌を乾燥からまもっている理由なのですが、合成ヒト型セラミドは構造が短いため水分を逃がさない構造をつくりにくいのです。
クレノアモイストセラムは肌本来のセラミドと同等の超長鎖構造をもつ世界初の天然植物セラミド(和栗の皮由来)でつくられた高いバリア機能改善効果が期待できるセラミドを内包したナノサイズのリピッドが2段階で保湿効果を発揮し、有効成分の浸透もサポートするフィトモイストリピッドという基剤でつくられた美容液です。
その他、カンゾウ葉エキス亜麻花の天色ポリフェノール、バクチオールを配合し肌細胞を再生する機能を助ける組成となっています。
亜麻花エキスは北海道十勝更別村で無農薬栽培されており、真皮細胞のオートファジーを活性化し肌細胞を再生するアンチエージング成分、カンゾウ葉エキスはセラミドなど角層の細胞間脂質の産生を高め肌の潤いをまもります。バクチールはレチノールと同等以上のコラーゲン産生促進効果を持ちながら刺激などの副作用の心配が無い次世代型レチノールと言われている成分です。
そして11のフリーでつくられています
エタノール、パラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料、合成界面活性剤、紫外線吸収剤、シリコーン、石油系油剤、動物由来原料、マイクロプラスチックビーズ不使用です。
各成分、オートファジー、超長鎖セラミドなどについて再度公開予定です。お楽しみに。